WEBサービス

レンタルサーバーロリポップの本当の評判・口コミは?|体験者は語る!

更新日:

ロリポップこんにちは。
ロリポップ大好きめんぼうです。

 

レンタルサーバー、借りてみますか?
ワードプレスブログ始めるんですね。

 

でも、どこのレンタルサーバーがいいのか、分からないと・・・。
僕は、ワードプレスブログを初めて2年になりますが、最初はあなたと同じでした。

 

レンタルサーバー?なにそれ?って感じでした。
ですので、最初はみんな同じですので恥ずかしがらずに勉強していきましょう。

 

レンタルサーバーは、ワードプレスブログを置く場所ですね。
ネットは、サーバーによってつながっています。

 

ですので、ネットで公開しようと思ったらサーバーが必要になるんです。
個人的に自分でサーバーを買ってもいいですが、かなり高いです。

 

20万円ぐらいします。
ですので、一般的にはサーバーをレンタルします。
それをレンタルサーバーと呼んでいるんですね。

 

その中でも、初心者におすすめなのがロリポップです。
業界で1、2位を争う安さです。

 

初心者には、ロリポップをお勧めします。
中級者、上級者は、Xサーバーの方がいいかもしれません。
>>エックスサーバーのデメリットは何?メリットや人気の理由もチェック!

 

すぐにロリポップを使いたい方は、
>>★月々100円(税抜)からオンラインショップを運営!
独自SSL・高機能カート・クレジット決済が簡単導入

ロリポップかXサーバーか・・・

レンタルサーバーを借りる時、必ず出てくるのがロリポップXサーバーです。

 

経験者に聞けば、必ずこの2つのどちらかが上がってくるでしょう。

 

そこで、迷うわけです。
でも、僕ははっきりいいます。

 

初心者は、ロリポップ
中級、上級者はXサーバーだと。

 

何が違うのかと言うと、まず料金が違います。
ロリポップの方が断然安いです。

 

初心者は、息こんでワードプレスブログを立ち上げたはいいが、更新が続かないというパターンが非常に多いです。
せっかく、サーバーをレンタルしても続かなければ無駄です。

 

ですので、最初は安いサーバーをお勧めします。
そうしたら、途中で断念した時に最小限の被害で済みます。

 

Xサーバーは、表示速度などが早くて本当におすすめなのですが、料金が3ヶ月払いだったり、初期費用が高かったりで、初心者にはおすすめできません。
Xサーバーは、中級、上級者になってから使ったほうがいいです。

 

サーバー間の引っ越しは、簡単にできますのでそこは心配しなくていいです。
とにかく、初心者はロリポップのほうが無難です。

スペック

かと言っても、実際にスペックを見てみないと分からないですよね。

 

まず、スタンダードなプランを選んだ場合、

 

ロリポップ

スタンダードプラン
無料お試し10日間
初期費用1500円
月額料金500円
ディスク容量120GB
転送量100GB/日
共有SSL

 

Xサーバー

スタンダードプラン
無料お試し10日間
初期費用3000円
月額料金900円
ディスク容量200GB
転送量70GB/日
共有SSL

です。

 

スペック的にもロリポップは負けていません。
ディスク容量120GBも十分ですし、転送量100GBも十分です。

 

ちなみに、転送量というのは1日のダウンロード量のことです。
1日に、何ページ(GB)まで表示するか決められているんですね。

 

1ページ大体500KBです。
大体2ページみるとして、1MB。

 

1日に10万人に来ても大丈夫ということです。
ね、十分でしょう。

僕も最初は・・・

僕も初心者の頃は、ロリポップを借りていました。
スペック的にも十分でしたよ。

 

2年が過ぎて、中級、上級者になってからXサーバーに引っ越しました。
引っ越しはちょっと手間がかかっただけで、簡単でしたよ。

 

ロリポップは、安いしサポートも十分だし、初心者にはもってこいです。
Xサーバーとロリポップは、何が違うかと言えば、まず料金ですが、その他に違うのは「表示速度」です。

 

Xサーバーの方が若干速いんですね。
ざっくり言って、ロリポップとXサーバの違いは、それだけです。

 

「表示速度」のためだけに料金が違うのです。

遅いと言っても・・・

では、その表示速度はどのくらい違うのでしょう?

 

実際に作ったサイトがありますから、見てください。

 

ロリポップで作ったワードプレスブログ
>>https://menbou.club/

 

Xサーバーで作ったワードプレスブログ
>>https://xn--p8jq7f.biz/

 

どうです?
テンプレートも似たような感じでしょう?

 

そんなに変わらないですよね?
若干、Xサーバーのほうか軽くて速いです。

 

この差が気にならないなら、絶対にロリポップにすべきです。
この差が気になるなら、Xサーバーです。
>>エックスサーバーのデメリットは何?メリットや人気の理由もチェック!

 

初心者の方は、素直にロリポップで良いんではないでしょうか?

ロリポップの評判・口コミ

それでは、実際にロリポップを使っている方の評判・口コミを見てみましょう。

男性
安いので気軽に始められるのが良いです。広告なしのブログやCGI、メールなどがサービスで付いているのでサイト作りに必要なものが最初から揃っているので詳しくなくても安心して使えます。WordPressなどの自動インストールなどもできるので初心者でも気軽に使えます。
女性
レンタルサーバーは色々な会社がありますが、私が使っているのはロリポップです。 ロリポップはお値段が安く、容量が大きいので使いやすいです。 コスパに優れているレンタルサーバーですので、オススメです。
中年男性
ロリポップのレンタルサーバーの料金設定は3種類有り、一番安いプラン(5GB)で月額105円と非常に安いが年間契約でないといけない。その他のプランは6ヶ月から契約もできる。105円のプランも6ヶ月契約できれば気軽に試せるのだが・・・
女性
ロリポップは管理画面が見やすくツールも豊富です。 特に「ロリポップFTP」は地味に便利。ちょっとした更新はいちいちFTPソフトやテキストツールを使うまでもなくブラウザ上の「ロリポップFTP」から簡単に更新できます。メルマガなどメールツールも親切で使いやすいです。 それと驚いたのがサポート体制。電話サポートなしなので最初こそ不便かな、と感じましたがメールサポートのレスポンスが早いです。何度も質問しても親切に答えてくれたので非常に好印象でした。
男性
以前ホームページで絵の展示をしていました。安くてとても使いやすいサイトでした。ユーザーのことも考えてとてもわかりやすいリンクとなっています。質問にも答えていただけてとてもよかったです。
中年男性
ロリポップのレンタルサーバーを、7~8年位使用しています。 今まで一度もトラブル等は起きたことがないので、安定して使える良いレンタルサーバーなのではないかと思います。 料金も明瞭でお手軽ですし、使い勝手もいいので、初心者の方にもおすすめです。

引用:https://minhyo.jp/lolipop

なかなかの好評価ですね。

 

ただ、初心者向けにはいいけど、企業サイトには向かないとの意見もありました。
用途によって使い分けましょう!

とにかく、安い!

レンタルサーバー、ロリポップについて見てきました。

 

本当、初心者には一番向いていると思います。
サポートもしつこいことを言わなければ、ちゃんと対応してくれます。

 

マニュアルも初心者に向けて書いていますので、分かりやすいです。

 

一番安いコースで月に100円から始められます。
それでもディスク容量が10GBもあって、転送量が40GBもあります。

 

そして、安いコースから始めても上のコースにグレードアップはできますので、安いコースから始めても安心です。
途中でコース変更できるんですね。

 

手軽に、ホームページやワードプレスを始められます。

 

今すぐ、ホームページやワードプレスブログを作りたい方は、業界最安値ロリポップ!
>>★月々100円(税抜)からオンラインショップを運営!
独自SSL・高機能カート・クレジット決済が簡単導入

スポンサーリンク

メルマガ

分かりません

メルマガ始めました。

興味のある方は、こちら。
>>めんぼうのメルマガ

-WEBサービス

Copyright© バズなニュース , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.