スポンサーリンク

学習教材 お仕事斡旋

Tech Boost(テックブースト)のリアルな評判・口コミは!?|本当に転職に有利なの?

投稿日:

勉強こんにちは。
なんちゃってプログラマーめんぼうです。

 

僕、本当に若いころプログラマー目指していたんですよ。
使える言語はBASIC(笑)。

 

今では、笑っちゃいますが、昔はBASICが理解できていれば、家が建つほどでした。
今では、信じられませんよね。

 

僕は、基本ポケコンでプログラム作っていました。
あの頃、パソコンは高くてまだ一般的ではありませんでした。

 

高校が電子科なので、その教材用にポケコンをみんな買わされていたんですね。
ちなみに、ポケコンとはこれのことです。

ポケコン

ポケットコンピューターの略ですね。
ですので、プログラムには少し精通しています。

 

そんな僕が、プログラミングを学んでエンジニアになれるという、Tech Boost(テックブースト)を調べてみました。

 

本当にプログラミが身に付くのか?
現場で通用するのか?

 

転職には有利なのか?
多角的に見ていきます。

 

さっそく、Tech Boost(テックブースト)を見てみる方は、
>>公式:Tech Boost

プログラムは独学では限界がある

今のプログラムと20年前のプログラムでは、月とスッポンぐらいの差があります。

 

なぜなら、パソコン、ネットの技術は、日々日進月歩でこの20年ぐらいで恐ろしいほど発達しました。
猫とライオンぐらい違います。

 

ですが、プログラムの基礎は同じなので、僕の基礎も通用します。
今から、学び直せばそんなに苦労せずに、プログラミングが身に付くでしょう。

 

基礎はそんなに変わらないのです。
そんな僕が言いますが、今からプログラミングを始めようと思ったら、独学では時間がかかります。

 

それこそ、趣味でプログラミングをするならいいですが、第一線で活躍しようと思ったら、ちゃんとした先生から学んだほうがいいです。

 

義務教育でもそうでしょう。
独学で学べないことはないですが、量と内容が独学では大変です。

 

そこで、先生に教えてもらうんですね。
義務教育を独学で学ぶぐらい、バカらしいことはありません。

プログラマーなんて周りにいないよ?

僕が高校のころ、プログラミングできたのは2~3人でした。
コンピュータに関係ある電子科ですら、こんな感じです。

 

ですので、普通に暮らしていたのではプログラマーなんて知り合う機会がありません。

 

さっき、先生に教えてもらいましょうと言いましたが、まずその先生からしていないのです。

 

ですので、自分の力だけでプログラマーにはなれないのです。
その点、Tech Boost(テックブースト)なら第一線で活躍されているプログラマーが手取り足取り教えてくれます。

 

教室に行けない人は、オンラインで教えてくれます。
本当にエンジニアになりたかったら、こういう教えてもらえるサービスを利用しましょう。

 

3ヶ月、みっちりやればプログラムの基礎は身に付きます。

Tech Boost(テックブースト)の料金

Tech Boost(テックブースト)では、3ヶ月みっちりとプログラムの勉強を教えてもらえます。

 

渋谷に近い方は、渋谷にある教室で学べます。
その他の方は、オンラインで学べます。

 

今なら、AI(人工知能)やブロックチェーンの技術も学べます。
本当に最先端の技術を学ぶことができます。

 

さて、ここでお値段ですが、3ヶ月みっちり教えてもらって、月額99800円です。
これ以外に、お金いりません。

 

ちなみに、99800円✕3ヶ月ですので、30万円近くかかります。

 

あと、各種割引があります。

転職に有利って本当!?

正直、20年前から言われているのは、プログラマーが足りないということです。

 

一時、飽和状態だなんて言われていましたが、そんなことはありません。

 

ネット、パソコン、スマホ、今電子機器が猛威を奮っています。
とりあえず、10年間は食いっぱぐれることがないでしょう。

 

転職先に関しても、Branding Engineerの優秀なスタッフが親身になって相談に乗ってくれますし、Branding Engineerに関係ある取引先なども紹介してもらえます。

 

正直今、実践で使えるプログラマーが足りません。
売り手市場になっています。

 

あと、会社に勤めるのが嫌なら、今ならフリーランスという手もあります。
クラウドワークスやココナラで、プログラム案件ってたくさんあります。

 

しかも、単価もいいです。

Tech Boost(テックブースト)のリアルな評判・口コミ

それではここで、実際にTech Boost(テックブースト)を利用した方のリアルな口コミ・評判を見てみましょう。

男性
とりあえず、メンターにガンガン質問できるのが非常に良いです。
土曜や日曜でも、教室に行けば、何人もメンターが待機していますし、私の場合、これはガシガシやって良いことかどうかはわかりませんが、メンターと仲良くなって、Tech Boostの教材以外のわからない部分の質問もしていまして、その部分についても、丁寧に答えてくれまして、非常にありがたかったです。
あと、何気に良いのが、Tech Boostを運営する株式会社Branding Engineerのオフィスだけでなく、渋谷駅のマークシティ内にあるコワーキングスペースが、Tech Boost受講生なら使えることです。
受講期間であれば、23:00まで使用できるので、隠れたメリットと言えるでしょう。
男性
techboost卒業生のエンジニアアカウントです。
完全に未経験の状態から、三ヶ月後にはZOZO TOWNのクローンを作るまでに成長しました。
techboostに入ってからの成長過程とか、どのくらいできるようになるか興味がある方はぜひフォローしてあげてください!
男性
2月から3ヶ月間、Blanding Engineerが提供するプログラミングスクール「Tech Boost」に参加してます。
Ruby on Railsの基礎を学び、自身の活動の1つであるLitteratiに関連した簡単な画像投稿サービスを作製、Herokuでデプロイするところまでようやく至りました。
思ったより手こずった。

引用:https://www.worldfip.org/programming-school-in-shibuya/?p=20

スタッフが思いの外親切で丁寧みたいですね。
教えるのもうまいようです。

技術を学んで転職だ~!

これからもプログラマーは重宝されるでしょう。

 

あと、10年は大丈夫だと思います。
この際、プログラムの基礎を学んでエンジニアデビューしちゃいましょう。

 

正直、プログラマーは食いっぱぐれがありません、
自分の技術次第でどうとでもなります。

 

最後に、Tech Boost(テックブースト)の特徴を書いておきます。

◆セールスポイント◆
Tech Boostはエンジニアに特化したキャリアサービスを展開しているBranding Engineerが運営するプログラミングスクールです。
エンジニアに特化したキャリアサービスを展開しているからこそのカリキュラムを実現しています。
また、転職サポート付きでスクール卒業後もキャリアも安心です。
これからプログラミングを学びたい方、エンジニアにキャリアチェンジを考えている方に、
特にオススメのサービスです。

<Tech Boostだけの強み>
1.キャリアから逆算されたカリキュラム
エンジニアのキャリア支援を行っていたからこそ得られた知見から、
卒業後すぐにエンジニアとして働くことのできるカリキュラム!
基礎学習だけでなく、実戦まで手厚くサポート

2.最先端技術にも学べる
常に新しい技術が要求されるエンジニアのために、
AIやIoT、ブロックチェーンなど今後必要になる最先端技術も学べる!

3.充実した環境
オンラインでの質疑応答、弊社オフィスでの作業スペースの提供、経験豊富なアドバイザーによるキャリア面談など
エンジニアになるために必要な環境を完備!

4.就職サポート付き
エンジニアの転職マッチングサービス「Tech Stars」やエンジニアの独立支援サービス「Midworks」など
エンジニアの人材領域に特化した人材紹介サービスがあるため、
プログラミングスクール卒業後すぐにエンジニアとして就職可能!

◆オススメのユーザー◆
【女性】
10代・20代・30代

【男性】
10代・20代・30代

さっそく、Tech Boost(テックブースト)を見てみる方は、
>>公式:Tech Boost


スポンサーリンク

メルマガ

分かりません

メルマガ始めました。

興味のある方は、こちら。
>>めんぼうのメルマガ

スポンサーリンク

-学習教材, お仕事斡旋

Copyright© バズなニュース , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.