スポンサーリンク

不動産

【ハナサカス】のリアルな口コミ・評判は!?|東京都内のシェアハウス

更新日:

ベッドこんにちは。
シェアハウス大好きめんぼうです。

 

あなたは、シェアハウスに入ったことありますか?
実は、僕は30歳~33歳までシェアハウスに入っていました。

 

寮みたいな感じのところでしたけどね。
でも、完全にシェアハウスのはしりでした。

 

シェアハウスって、単身でアパートを借りるよりメリットが多いんですよね。

  • 家賃が安くなる
  • みんながいるので寂しくない
  • 女性一人にならなくてすむ
  • 困ったときは助け合える

などなど、思わぬメリットが沢山です。

 

今、若い人たちの間では、単独でアパートを借りるよりシェアハウスを借りる人が増えています。
親御さんもその方が安心のようです。

 

今回は、そんなシェアハウス専門、しかも女性専用のシェアハウスを扱っている会社、ハナサカスをご紹介します。
今から、東京で暮らしたいなぁという女性の方、必見です。

 

なんと、東京なのに家賃2万円~4万円の物件が多数あります。
シェアハウスならではの安さです。

 

公式サイトにて、お部屋を見てもらえれば分かりますが、キレイな物件ばかりです。
ぜひ、一度見てみて下さい。

注意ポイント

2019年7月14日(日)

正直、ハナサカスは評判が良くありません。
そこで、代わりと言ってはなんですが「オークハウス」をおすすめします。

オークハウスの特徴は、

  • とにかく初期費用が通常の賃貸アパートと比較して安い。
  • 内訳は敷金礼金・連帯保証人不要で家具家電付き、インターネット接続料が込み。
  • 通常のアパートでは家賃の6ヶ月分程度を 最初に要求するがオークハウスは10万円以下で入居可能。
  • 初期費用及び毎月家賃を抑え、物件予約もWEBサイトで完結。

また総じて安い=悪いとなりますが、 大型シェアハウス=ソーシャルレジデンスには ジム、シアタールーム、大浴場、岩盤浴、防音室、 カフェラウンジ、オフィススペースも有りで、 一人暮らしにはない設備が利用出来ます。

また「マツコ会議」でも取り上げられた 「出会い」も大きな魅力で、友人・恋人関係から 結婚されたカップルも多数。 ハウス内での英会話レッスンなど外国人との 交流を求めて入居する方も昔から多くいらっしゃいます。

また、オークハウスはシェアハウス業界最大手です。

口コミや感想なども、評判いいです。

さっそく、オークハウスで快適なシェアハウス生活をしてみるかたは、
公式サイト:【オークハウス】



単身でアパートを借りると高い

一人で一部屋アパートを借りようとしたら、とても高いです。

 

しかも、東京で女性一人なのでセキュリティもいりますよね?
そうすると、6万円~10万円はします。

 

地方から出てきて、まだ若いのに月に6万円~10万円なんて、とてもじゃないけど払えませんよね?
でも、安心して下さい。

 

今の時代、シェアハウスというものがあります。
シェアハウスなら、東京都内でも2万円~4万円の物件があります。

 

一気に現実的な数字になりましたよね。
2万円~4万円なら、どうにか払えそうですよね。

 

しかも、一昔のようなオンボロアパートではなくて、おしゃれで綺麗な物件ばかりです。
一度、公式サイトを見てもらえれば分かると思います。
>>公式サイト:東京都内の女性専用シェアハウス!

女性の一人暮らしは怖い

はっきり言いますが、東京での女性の一人暮らしはキケンです。
僕も東京で仕事をしていたことがあるので分かりますが、いろんな人間がいます。

 

しかも、周りの人は助けてくれません。
ものすごく冷たいです。

 

ストーカーや嫌がらせ、変な勧誘、つきまとい、etc・・・。
女性は常に狙われています。

 

そんなとき、シェアハウスならどうでしょう?
家に帰れば、仲間がいますし、いざというときは助けてくれます。

 

困ったときは助け合えます。
一人じゃないんです!

プライバシーは守られている

シェアハウスで一番気になるのがプライバシーの問題ですよね。

 

実はこれ、ちゃんと守られています。
共同スペースは、みんなで使いますが、自分の部屋は一人で使えるのです。

 

つまり、大きな家に家族で住んでいるようなものですね。
台所やトイレ、お風呂はみんなで使いますが、ちゃんと自分の部屋はあるって感じですね。

 

だから、プライバシーは守られます。
心配いりません。

 

ちゃんと、鍵もついています。

シェアハウスのメリットとは!?

シェアハウスのメリットは、寂しくない、仲間がいるなどありますが、ハナサカスの場合、一番のメリットは料金です。

 

普通、都内にアパートを借りると7万円以上要ります。
それが、平均5万8千円ぐらいになります(別途共益費)。

 

それに、なんと言ってもハナサカスだと、礼金、敷金、仲介料がなんと0円です。
家賃と共益費だけで住むことができます。

 

普通なら、礼金1ヶ月、敷金1ヶ月、仲介料1ヶ月で、安く見積もっても21万円は用意しなくてはいけません。
それが、ハナサカスだと0円です。

 

これは、大きなメリットではないでしょうか?
しかも、保証人が必要ありません。

 

普通、アパートを借りるときは保証人が必要ですが、ハナサカスだと保証人が必要ありません。
これも、大きなメリットですね。

ハナサカスのリアルな口コミ・評判

それでは、実際にハナサカスを利用した方のリアルな口コミ・評判を見てみましょう。

女性
ハナサカスに住んでます。 口コミ悪くてびっくりしました笑 私のところは臭いにおいはないです。管理人さんも週に何回かちゃんと掃除に来てくれます。 見学日、こちらの希望に合わせてくれたし遅刻などはありませんでした。 住民同士のいじめのようなこともありません。笑 共有スペースの使い方とか直して欲しい!ということがあれば、玄関などに貼り紙してみんなで改善に努めてます。
女性
ハナサカスは、月の途中で退去する場合、月の全額を払って下さいと告知してきます。 例えば、6月15日に退去する場合、普通の不動産会社は15日まで日割りで払って下さいと言ってきますよね? でも、ハナサカスは、6月末日分まで払えと要求してきます。 こういう理不尽な会社を庇うあなたは、とても非道な人間だと思います。 消費者に不当な行為を行ったり、社会的道理に外れた行いをしている企業を支持するような人間がたくさんいるから、 悪い企業がなくならないんだと思います。
女性
ハナサカスですが、共用部でバスタオルだけで うろうろしている人たちがいて気持ちが悪いです。 朝っぱらから見たくもないものを見せられて 大変気分が悪いです。 共用部では、服をきちんと着るという常識もない 住人がいることにショックを受けています。 他の住人の方々も書いているように 常識ない 柄が悪い チンピラみたい な人たちが住んでいるのがハナサカスです。
女性
私もハナサカス住んだことあるけど、陰口やらシカトやらあって、まるで女性の多い雰囲気の悪い会社みたいでした。意地悪グループのターゲットになって陰口叩かれたり、目の前で乾燥機バンとわざと大きな音たてて閉められたりしましたね。私じゃないけど、他の人がゴミ散らかしてたらしく、意地悪グループの一人がわざわざスマホで写真撮って管理に送って告げ口してたのには引きました。 女性専用で人数が多いところは大変なのでもう住みません。 人数が多ければ多いほど派閥できて意地悪グループが仕切るようになるので。 ハナサカスの契約行った時に、担当した男性社員が威嚇するような態度でチンピラみたいでした。 不動産業界は前科者や元半グレみたいな連中でも採用するところがあるから納得ですね。
女性
ハナサカスは、前から住んでいる人たちがひどいです。新しく入ってきた人をいじめて、追い出したりしてます。ハナサカスにあることないこと吹き込んで、新しく入ってきた人が悪いという風にハナサカスに信じ込ませて追い出しにかかります。 私が以前住んでいたハウスで、そういうことがあって、前からいる人たちの悪口のターゲットになった人は、何回もハナサカスから言いがかりをつけら れて、なかばノイローゼ気味でした。前からいる人たちは、すごくマナーが悪くて、挨拶もしない、夜うるさい、髪の毛をそこらじゅうに落として掃除もしな い、食器洗わないでシンクにおいておく、鍋とか使っても洗わないとかなのに、全部それを新しく入ってきた人のせいにして、ハナサカスに文句を言うんで す。。。すごい怖いですよ。悪質で。 ハナサカスに前から住んでいる人たちにとっては、やっぱり台所とか人数少ないほうが使いやすいので、そういういじめをするみたいです。この手口は、他のシェアハウスでもあるみたいです。。。
女性
ハナサカスですけど、わたしも、内覧のとき、希望日を三つも挙げたのに、小さい会社だからなどと言い訳して、明日しか無理と言ってきました。内覧も、駅で待ち合わせたのに、30分以上遅れてきました。言い訳が、申込書を忘れたので取りに戻ったとかなんとか。謝罪は一言もなし。文句を言ったら、今日は忙しいのに、わざわざ来たのにとか言ってきて逆切れされました。
女性
こちらもデポジットがほどんど返ってきません。壁に傷があるからとのことでした。でも、その傷ってとても小さいもので最初からあったものでした。抗議したけれど、結局お金は返ってきませんでした。 枕が備品に含まれているはずなのに、なかったです。抗議したら、この部屋は枕なしの部屋だと言われました。 管理会社の柄が悪いので、住人も柄が悪い人が多いです。トイレの便器に大きい方がこびりついていることがしょっちゅうあります。 こちらも住人が特定の住人の悪口をスタッフに吹き込み、スタッフはその住人の再契約をしないという対応をしています。 挨拶をしない住人が多いです。なので、基本ハウス内の雰囲気はとても悪いです。 家賃を期限通りに払っているのに、未払いの請求書が何ヶ月かに一回かならず届きます。抗議すると、間違いだったと言って謝罪もしません。 突然、あなたは水道を使いすぎているので、水道代金を別途徴収するというEメールが来ました。光熱費は契約書に一ヶ月9000円と書かれているのに、道理に合いません。結局それをきっかけとして退去しました。でも、その後も水道代金の請求書が送られ続けました。消費者センターに相談して、消費者センターの人からハナサカスに話してもらったら、請求書が来なくなりました。 ハナサカスに入居した後、知らない会社から家を買わないかと私の父に電話がかかってきました。父が不審に思いその会社に問いただしたところ、東京アライブエステート(ハナサカスの物件の所有会社)と提携している会社だとのことでした。個人情報を勝手に営業目的で使われて、とても迷惑しました。

引用:http://tintaihikaku.com/article/179610180.html

口コミや評判を探しましたけど、ボロカスに書かれていますね^^;
僕も引用していて、ちょっと引いてしまいました。

 

良い口コミも探したんですが、あまりなかったです。
このリアルな口コミを見て、尻込みしてしまった方は利用しない方が良いでしょう。

 

料金安いし、これぐらいは仕方ないでしょうと割り切れる、ハートの強い人は利用してみて下さい。

各種キャンペーン中!

さて、口コミがボロカスなハナサカスですが、実態はどうなのでしょうね?

 

会社が潰れていないところを見ると、まだ利用価値はあるようです。
それにしても、口コミがひどすぎますね・・・。

 

ちょっと、引いてしまいました。

 

今なら、6ヶ月入居で3万円キャッシュバックとか、お友達紹介キャンペーン(商品券3万円分)とか実施中です。

 

最後に、ハナサカスの特徴を書いておきます。

◆セールスポイント◆
・23区内の女性専用のシェアハウスです。
・駅から徒歩10分以内で生活しやすい立地ばかりです。
・保証金3万のみで住み始められるリーズナブルシステムです。
・家賃2万円~4万円台を多数取り揃え
・全室個室タイプで、全部屋家具家電付きの為、キャリーケース1個で住み始められます。
・各個室には、テレビ、冷蔵庫、エアコン、wifiが完備されています。

◆オススメのユーザー◆
東京で暮したい、20代~30代の低収入層女性。
特に、派遣社員や契約社員をターゲットユーザーにおいています。
生活費を節約したい人、お金をためたい人、海外留学などの目的がある人、
はじめての上京で一人暮らしが不安な人、短期間だけ東京に住みたい人なども含みます。
また、外国人女性も入居可能です。

◆おススメの提案◆
・今なら初月賃料無料キャンペーン中
・6ヶ月の入居で3万円キャッシュバックキャンペーン中
・お友達紹介で商品券3万円分プレゼントキャンペーン中
・入居者限定のハナサカスクラブオフで全国のホテルやファミリーレストランで使えるクーポンがもらえます。

注意ポイント

2019年6月29日(土)追記です。

正直、ハナサカスは評判があまり良くありません。
そこで、お金があるなら素直にレオパレスを購入することをおすすめします。

はっきり言って、シェアハウスは初心者には無理です。
四六時中他人と一緒なんですよ?

それは、ストレス溜まります。
レオパレスなら、少々お値段はしますが個人部屋も借りられるので快適です。

悪いことは言いません。
素直にレオパレスを購入したほうが良いと思います。

賃貸マンション
レオパレス賃貸物件

スポンサーリンク

メルマガ

分かりません

メルマガ始めました。

興味のある方は、こちら。
>>めんぼうのメルマガ

スポンサーリンク

-不動産

Copyright© バズなニュース , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.