スポンサーリンク

ココナラ

ココナラの悩み相談|誰にアドバイスもらえばいい?

投稿日:

相談こんにちは。
ココナラ大好き、めんぼうです。

 

あなたは、ココナラをご存知ですか?
500円でWEB上で何でもやってくれるサイトです。

 

500円で何でもといいましたが、ネット上で完結できることです。
ココナラについては、過去記事もあります。
>>ココナラの評判の占い師に占ってもらった結果!

 

ネット上で完結できることって以外にたくさんあります。

 

似顔絵、イラスト、マンガ、記事書き、書類整理、ソフト開発、エクセル、ワード、文章などなど、たくさんのサービスが出品しています。
その中で、悩みを聞くというものもあります。

 

自分一人でもんもんと考えても答えが出ない、どうしたらいいのかさっぱりわからない、そんな問題にぶち当たる時があります。
そんな時、話を聞いてくれる誰かがいればいいのですが、そう都合よくいませんよね。

 

そこで、悩んだときはココナラのようなサイトを利用するのです。
500円から悩みを聞いてもらえます。

 

しかも、いろんな立場の人がいます。
病院に勤めている看護師やソーシャルワーカー、宗教家、坊さん、占い師、などなど、誰にでも聞いても洗えます。

 

今日は、そんな悩みを聞いて欲しい時ココナラではどうすればいいか?検討してみます。
最近、僕も実際に悩んでいてココナラを利用しましたので、その時のことを書いていきますね。

 

さっそく、ココナラで悩み相談してみる方は
>>公式サイト:

いろいろな悩み

悩みを相談すると言っても、色んなパターンの悩みがありますよね。
人間関係に仕事のこと、宗教のこと、スピリチュアル系、ダイエットに子供のこと・・・。

 

いろんな悩みがあります。
聞いてくれる人は、占い師、先生、看護師、精神保健福祉士、宗教家、坊さん、カウンセラーなど、たくさんいます。

 

それぞれ、特徴や得意分野が違いますので、1つずつ見ていきましょう。
そして、誰に相談したらいいのか?も考えていきましょう。

 

難しく考える必要はないです。
プロフィールや評価などを見て、この人なら信頼できそうだな、という人を選べばいいんです。

 

ただ、職業によって特化している部分が違いますので、それをお教えします。

カウンセラー

まず、悩みを聞いてもらおうと思った時に、一番最初に思いつくのが、カウンセラーですよね。
病院などでも常勤していて有名です。

 

アメリカの映画などによく出てきます。
このカウンセラーって、簡単に言いますが、個人個人によって能力の差が大きいです。

 

人生経験を積んでいるカウンセラーもいれば、名前だけのカウンセラーもいます。
ですので、カウンセラーに相談するときは、人気のカウンセラーに相談しましょう。

 

人気かどうかは、ココナラの「評価」を見れば分かります。
あと、実際にサービスを受けた方のコメントもよく読みましょう。

 

あと、カウンセラーには相性というものがあります。
1回カウンセリングを受けてみて、どうも話しにくい、言いたいことが言えない、話を聞いてもらってない気がする、などの感じがしましたら、カウンセラーを変えてみることをお勧めします。

 

これは、カウンセラー側も言っています。
相性」があると・・・。

占い師

次に、思いつくのが占い師ですよね。
占い師・・・はっきり言って微妙です。

 

スピリチュアルな能力を信じるのなら、こんな良い相談相手はいません。
なにせ、不思議な力で導いてくれるのですから。

 

間違いがありませんよね。
ただ、本当にみんながみんなそういう本物の力を持っているか?というと、怪しいです。

 

中には、よく分からない人もいるでしょう。
こういう時、一つの指針となるのが「値段」です。

 

占い師によって相場が違うのです。
人気占い師になると、どんなに高くても人が寄ってきます。

 

高いのに評価がたくさんある人は、要チェックです。
占い師は、値段が一つの指針となります。

公的免許を持っている方

次に悩みを聞いてほしい方は、公的免許を持っている方ですね。
例えば、看護師さんとか精神保健福祉士さんとかです。

 

この方達は、現場でバリバリにやっていますので、そうとう質の高い答えが返ってくると思います。
病気の悩みや制度の悩みなどにいいですね。

 

しかも、精神保健福祉士さんなどは福祉関係者ですので、値段設定もそんなに高くありません。
高くても2000円ぐらいでしょうか?

 

そんな専門職の方の意見が聞けるような時代になったのですから、本当にいい時代になったと思います。
精神保健福祉士さんは、リアルで付き合いがありますが、しょっちゅう悩み聞いてくれますよ。

 

答えも、質の高いものが多いです。

宗教関係

最後に、登場するのは宗教家ですね。
自分の入っている宗教家がいれば一番いいんですが、そうもいきません。

 

そんなときは、お坊さんを利用しましょう。
お坊さんなら、変な宗教ではないですし、常識もあります。

 

こちらの都合も考えてくれますし、幅広く悩みが相談できます。
実は、僕もこの間悩みがあって、お坊さんに相談しました。

 

気楽に頼めるし、良い答えがもらえましたよ。
こうやって、宗教関係者やお坊さんに直接質問ができるのですから、本当にすごい時代になったと思います。

 

現代に生きているんだから、この利点を活かしましょう!

500円から!

本当、ココナラは500円から悩みを聞いてくれます。
いろんな職種の人がいますから、選び放題です。

 

で、誰からアドバイスをもらえばいいか迷ったら、なるべく幸せそうな人を選んでください。
幸せそうな人からアドバイスをもらえば、幸せになりますし、苦しそうな人からアドバイスをもらえば苦しくなります。

 

当たり前ですよね。
占い師なんかも、能力が本当にあるのか眉つばものですが、数万円の占いもあったりして、リピーターも結構ついています。

 

本当に力があるのかもしれませんね。
正直、500円程度なら僕も占い師を頼んだことありますよ。

 

かなり、いいアドバイスをもらいました。

 

さぁ、今度はあなたの晩です。

 

本当に、500円(税別)から悩みを相談できます。

 

さっそく、ココナラで悩みを相談してみる方は、
>>公式サイト:




スポンサーリンク

メルマガ

分かりません

メルマガ始めました。

興味のある方は、こちら。
>>めんぼうのメルマガ

スポンサーリンク

-ココナラ

Copyright© バズなニュース , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.