WEBサービス ドコモ光

ドコモ光は利用料金月々いくらかかる?|工事費無料!?

更新日:

ドコモ光こんにちは。
ドコモ光に切り替えようと思っているめんぼうです。

 

僕は、今「フレッツぷらら」でつないでます。
プロバイダもぷららですね。

 

これで、毎月5600円ほどかかります。
速度的にも回線的にも落ち着いていて良いのですが、ドコモ光の方がもっと安くなると聞きました。

 

僕、スマホがドコモなんですよね。
その関係から、ネットもドコモ光にした方が安くなるみたいなんです。

 

ですので、近々ドコモ光に切り替えます。
そういった意味でも、ドコモ光のサービスはどんなものか、今日の記事でしっかり調べたいと思います。

 

スマホと合わせるとどれだけお得なのか?とかキャッシュバックは付くのか?とか工事費は?そして、月々いくらかかるのか?など、徹底的に調べてみました。
特に、月々いくらかかるのか?は重要な問題ですので、重点的に調べてみました。

 

はたして、フレッツぷららより本当に安くなるのか?
また、僕も本当にドコモ光に切り替えますので、その使用感や感想も記事にしますね。

 

ドコモ光にして、通信が安定しないんじゃ意味ありませんから・・・。

 

さっそく、ドコモ光に申し込んでみる方は
>>公式サイト:期間限定!初期工事費無料キャンペーン実施中!さらにdポイント最大10,000ptプレゼント!【ドコモ光】

スマホと合わせると

まず、調べてみたのがドコモ光とスマホを合わせると、ということです。
スマホとドコモ光を合わせると、100円~3500円割引されます。

 

割引される額に差があるのは、利用しているサービスの内容やサービスを受けている期間によります。
大きなサービスを利用していたほうがたくさん割り引かれますし、期間が長いほうが多く割り引かれます。

 

とにかく、ドコモ光とスマホをまとめると100円~3500円割り引かれます。
これは、大きなポイントではないでしょうか?

 

スマホにドコモを使っている方は、ぜひドコモ光に切り替えるべきでしょう。
僕もそうします。

キャッシュバック!

なんと、今ならドコモ光にするとキャッシュバックがもらえます。
僕も光回線にする時に、キャッシュバックもらいましたが、案外バカにならないのです。

 

なんと、今回ドコモ光にすると、最大15000円のキャッシュバックがあります。
15000円ですよ!

 

これは、大きいです。
でも、実は最大15000円をもらうには、「ひかり電話」や「ひかりTV」に入らなくてはいけません。

 

う~ん、これってネックですよね。
ひかり電話の方はまだいいとしても、ひかりTVは1833円~2500円します。

 

映像を見るのが好きな方なら良いですが、あまり動画は見ない方は損します。
そこは、アナタ次第です。

 

キャッシュバックの最低金額も載せておきます。
新規でドコモ光を開通するだけなら、5000円キャッシュバックです。

 

そして、他社からの切り替えもそれだけなら5000円のキャッシュバックです。

工事費無料!?

なんと、今なら嬉しい工事費無料です。
これは、キャンペーン中でして、2018年12月1日(土)~2019年5月6日(月)までです。

 

ぜひ、この機会を見逃さないようにして下さい。
普通に申し込むと、工事費18000円は取られますよ。

 

ちなみに、工事は回線を家の中に引っ張り込む作業です。
作業員2人程度で、1~2時間で終わります。

 

また、すでに回線が来ている方は、実地の工事はありません。
内部的な工事だけですので簡単にすみます。

月々いくらかかる?

さて、次は肝心の月々いくらかかるか?です。

 

ざっくりいいますと、戸建てが3400円、マンションタイプが2200円ぐらいですね。
ぐらいというのは、入っているサービスや契約によって、割引や値段が違うからです。

 

ざっくりいうと、戸建てが3400円、マンションタイプが2200円です。
これは、ドコモユーザーにとって一番安いです。

 

他社と比較しても一番安いです。
また、これの他にひかり電話やひかりTVなどもオプションであります。

 

それらを付けると、また1000円~3000円高くなります。
でも、自分の好きな動画や映像が光回線により見られるようになります。

 

僕も光TVに入っていましたが、面白かったですよ。

その他の特典

次に、その他の特典を見てみましょう。

コモdポイント最大10000Pプレゼント!
・ドコモ光セット割 + ずっとドコモ割プラス
・スマホをドコモにしたら10260Pプレゼント!

これだけの特典があります。
さすが、大手の回線ですね。

 

安定もしていますし、速さも申し分ないでしょう。
また、サポートも充実しています。

 

チャットの受付までしているんですよ。
僕もよくチャット使います^^;"

僕も早速・・・

やっぱり、ドコモのスマホを使っているのなら、ドコモ光にするべきですね。
それが、一番安いです。

 

それに、ネットもスマホもドコモに統一していたら、いろいろと便利です。
サポートも受けやすいですしね。

 

料金の明細なども混んがらなくていいいです。
さっそく、僕もドコモ光に申し込んでみます。

 

僕の場合、フレッツぷららにしているので、申し込みが難しいんですが、やってみます。
ぜひ、あなたもこの機会に乗り換えてみませんか?

 

最後に、ドコモ光の概要を載せておきます。

●━…セールスポイント…━●

◎公式施策
期間限定!!初期工事費が無料!
2018年12月1日(土)~2019年5月6日(月)まで

最大10,000円相当のdポイントプレゼント!
2018年12月1日(土)~

◎当サイト限定特典
最大15,000円キャッシュバック!

◎ドコモ光パック
ドコモ光とドコモのスマホをセットで
ご利用いただくとスマホの料金がさらお安く!

◎無線ルーターレンタル無料!無料訪問設定!
選べるドコモ光対応プロバイダー

●━…オススメのユーザー…━●
・個人宅から法人様まで、インターネットをする全ての方が対象。
・インターネット契約特典としてキャッシュバックを希望している方。
・ドコモスマートフォンをご利用中の方。
・お引越しの方。
・現在のサービスに不満がある方も対象です。

さっそく、ドコモ光に申し込んでみる方は
>>公式サイト:期間限定!初期工事費無料キャンペーン実施中!さらにdポイント最大10,000ptプレゼント!【ドコモ光】


スポンサーリンク

メルマガ

分かりません

メルマガ始めました。

興味のある方は、こちら。
>>めんぼうのメルマガ

-WEBサービス, ドコモ光

Copyright© バズなニュース , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.