スポンサーリンク

キャリ婚

料理ができる男性は婚活に有利?働く女性視点!

投稿日:

料理こんにちは。
結婚したい、めんぼうです。

 

僕は、実は40代なんですね。
もうすっかり適齢期を超えてしまいました。

 

何やってたんだ?と言われそうですが、実は僕は病気してました。
19歳のときに統合失調症にかかり、ずっと治療していました。

 

ですので、働きたくてもまともに働けず、結婚なんて夢の夢でした。
最近、20年以上経ってようやく、気持ちに余裕が出てきました。

 

仕事も少しずつですができるようになりました。
俺の青春はこれからだ~!って、感じです^^;

 

ところで、噂で聞いたんですけど料理のできる男性ってモテるらしいですね。
実は僕、病気してからずっと一人暮らしだったので、料理には自信があるんです。

 

それに伴い、女性でも料理のできない人が増えています。
ましてや、働く女性の視点から言うと料理のできる男性は、ポイント高いらしいです。

 

嫁さんが働いて、旦那さんが料理するなんて、新世代の夫婦のあり方でいいと思います。
社会的な女性、家庭的な男性って今増えているんですよ。

 

まぁ、今日は料理ができる男性は本当にモテるのか?を検証します。
料理ができるという点にこだわってみたいと思います。

料理のできない女性

僕の数少ない経験で申し訳ないですが、この間(3年前)入院したんですね。
そのときに、福祉の女性スタッフにお世話になったのですが、なんと彼女、料理が全然できないらしいのです。

 

もう、いい年ですよ。
40代ぐらいでしょうか?

 

とてもきれいな顔で福祉のスタッフやってるぐらいですから人格的にも問題なく、頭も良かったです。
しかし、料理はどうしても苦手だとのこと。

 

僕が、オムライス作れますよ、と言った本気で尊敬されました(笑)
これは一例ですが、今料理のできな女性が増えています。

 

一昔前は、母親と一緒に料理を覚えるのが、女性のたしなみでしたが、今は包丁すら持てないという女性が実際にいるのです。
嘘のような本当の話です。

 

だから、料理のできる男性というのは、婚活においてポイント高いのです。

できないわけじゃないけど・・・

次のパターンは、料理ができないわけじゃないけど、やってる暇がないというパターンの女性もいます。
今、働いている女性が相当多いです。

 

働き方改革、女性雇用均等法などにより、女性も社会に進出しやすくなりました。
ですので、家庭も持って仕事をしている女性が多いです。

 

そんな女性たちの悩みが、料理自体はできるけど、やっている時間がないというものです。
料理って手間かかりますもんね。

 

言っていることは分かります。
料理って、ただ調理すればいいだけではありません。

 

材料の買い出しや材料の下ごしらえも料理のうちです。
ですので、やっている時間がないという女性もいるのです。"

料理のできる男性はモテるのか?

さて、料理のできない女性が多いのは分かりましたが、客観的に料理のできる男性というのは、モテるのでしょうか?
調べてみました。

 

ちょどいい記事がありましたので、紹介します。
料理ができる男性はモテる?女性はどう思っているのか調べてみた
http://moteru-s.com/otokonoryouri/

まず、これを見てください。
過去6人以上の女性に告白された経験をもつモテ男子に至っては、73.6%が手料理を振舞った経験があることが判明しました!
一方で、過去に一度も女性から告白された経験のない男性の75.4%が、恋人(または妻)に手料理を振舞ったことはないと回答。
出典:マイナビニュース

データ的にもモテる男性は、料理が得意なようです。
ここでポイントなのは、料理ができることをちゃんと見せていることです。

 

隠れて料理している人は知られようがありません。
ちゃんと、女性に振る舞うことです。

 

次は、これを見てください。
合コンで好感が持てる男性の趣味ランキング

1位 料理
2位 映画鑑賞
3位 ドライブ
4位 サッカー・フットサル
5位 音楽鑑賞
出典:goorランキング

客観的にも料理ができる男性はモテるようです。

働く女性が急増中!

先程も言いましたが、今働く女性が急増中です。
なんの分野でも女性が進出しています。

 

そこで、問題になってくるのが料理や家事です。
働いていたら家事との両立は大変です。

 

そこで、料理のできる男性というのはモテるのです。
ただでさえ、料理のできる男性というのはモテます。

 

その上に、働くキャリアウーマンから見たら本当にポイント高いのです。
仕事は忙しくてもやっぱり、家庭で食べたいじゃないですか?

 

コンビニやファミレスだと、味気ないです。
身体にも悪いですしね。

 

働く女性と言えども、やっぱりちゃんとしたものが食べたいわけですよ。

料理のできる男性モテモテのキャリ婚

そんなキャリアウーマンがこぞって集まっている婚活サイトが、キャリ婚です。
もともと、コンセプトが働く女性のための婚活サイトですから。

 

そんなところへ料理のできるあなたが入ったら、モテモテになるのは分かりますよね?
また、女性陣としても料理のできる男性は大歓迎です。

 

このキャリ婚は、女性側からしかアプローチできません。
しかし、集まっているのはバリバリのキャリアウーマンです。

 

ですので、女性が働いて男性が家事をするなんてスタイルも夢ではありません。
私が食わせてやる!なんて女性も・・・。

 

僕の知っている人も仕事しながら子供を産み、育てた人を知っています。
そういう人は、人格的にも魅力が溢れています。

 

仕事ができる女性ってキレイでかっこよくて素敵じゃないですか?
そんな、キャリアウーマンたちがこぞって集まっているのが、キャリ婚です。

 

キャリ婚
>>【キャリ婚】

男性は無料!

さて、そんな魅力的なキャリ婚ですが、男性会員は完全無料です。
ただ、条件があって、面談を受けなくてはいけません。

 

あと、独身誓約書にもサインしなくてはいけません
そして、男性側からは一切アプローチできません。

 

女性の方からアクションがあるので、アクションのあった女性会員のプロフィールは見れます(アプローチのあった女性会員とはやりとりできます)。
もともと、働く女性のための婚活サイトですから、女性有利になっています。

 

ただ、女性の場合は、入会するのに27000円いります。
つまり、女性は女性で条件があるのです。

 

どうです?
キャリ婚に興味ありませんか?
>>キャリ婚のリアルな感想・体験談|男性は全員面談!?

 

料理のできる男性は、モテモテですよ。

 

公式サイト:【キャリ婚】


スポンサーリンク

メルマガ

分かりません

メルマガ始めました。

興味のある方は、こちら。
>>めんぼうのメルマガ

スポンサーリンク

-キャリ婚

Copyright© バズなニュース , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.