U-NEXT FOD

U-NEXTとFODならどっちが良い?コスパを徹底比較!

投稿日:

比較

U-NEXTとFODならどっちが良い?コスパを徹底比較!

こんにちは。
動画大好き、めんぼうです。

 

インターネットが発達してきて、動画配信サイトも増えてきました。
昔は、DVD屋へ行って1枚いくらで借りていたものです。

 

それが、動画配信サイトの発達により家にいながらいろんな動画を見ることができるようになりました。
動画配信サイトの利点は、まず「貸出中」がないということ。

 

これは、大きな利点ですよね。
そして、返しに行かなくてもいいということ。

 

昔は、レンタルDVDなどは借りたは良いものの、返すのが大変でした。
返すの忘れていて、数万円請求されたり・・・・。

 

その、レンタルDVDの欠点が補われているのが、動画配信サイトです。
動画配信サイトは、自宅で見たいときに見たい動画がすぐに見れます。

 

本当に、便利な世の中になりました。
今日は、そんな動画配信サイトの中でもU-NEXTFODについて見ていきます。

 

U-NEXTとFODを徹底的に比較していますので、どっちにしようか迷っている方、必見です。

 

U-NEXTの過去記事はこちらにあります。
>>【おジャ魔女どれみ】見逃し配信もU-NEXTで無料で見れるって本当!?

 

FODの過去記事はこちらです。
>>ゲゲゲの鬼太郎の見逃し配信が無料で見れちゃう!|FODプレミアムってどんなサービス?

 

さっそく、U-NEXTに入会して動画を見てみる方は
>>公式サイト:U-NEXT

さっそく、FODに入会して動画を見てみる方は
>>公式サイト:無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

U-NEXTとFODのお値段

まず、FODと言っていますが、これは「フジテレビ・オンデマンド」のことですからね。
一応・・・。

 

それでは、U-NEXTとFODのお値段を比較してみましょう。

U-NEXTのお値段

まず、U-NEXTは月額1990円です。
少々高いですが、動画数は90000本以上です。

FODのお値段

次にFODのお値段は、月額888円です。
これは、かなり安いです。
でも、動画数は5000本以上です。

 

しかも、FODの面白いのはフジテレビで放映された動画、アニメを中心的に配信しています。
フジテレビのファンの方は、必見です。

見られる動画数

さて、お値段のところでも書きましたが、改めて動画数を比べてみましょう。

U-NEXTの見られる動画数

U-NEXTで見られる動画数は、90000本以上です。
これは、すごいですね!

 

90000本ですよ。
なんでもありそうです。

FODの見られる動画数

FODで見られる動画数は、5000本以上です。
U-NEXTと比べるとだいぶ少ないですね。

 

でも、FODの面白いのはフジテレビで放映された動画、アニメを配信しています。
フジテレビのファンの方は、よだれものです。

見られる動画の質

次に見られる動画の質について見てみましょう。

U-NEXTの質

さすがに、90000本もありますから、なんでもあります。
海外、国内、アニメ、バラエティ、ドキュメント、ドラマ、映画、なんでもござれです。

 

ラインナップも悪くありません。
さすがは、1990円だけのことはあります。

FODの質

動画5000本以上と言えど、こちらも負けていません。
動画は5000本ですが、フジテレビで放映された作品ばかりですので、面白さは折り紙付きです。

 

有名な、フジテレビの昼ドラもあります。
見逃し配信もやっています。

 

たかが、888円。
されど、888円ですね。

家族と共有できるか?

次に、家族と同時視聴はできるか?調べてみました。

U-NEXTの同時視聴

U-NEXTを普通に同時視聴しようとすると、同時視聴不可と出ます。
ですが、これは子アカウントを作ることで回避できます。

 

つまり、U-NEXTで同時視聴をしたかったら、子アカウントを作らなくてはいけません。
この子アカウントは、最大3つまで作ることができます。

 

ですので、U-NEXTは最大4つ同時に視聴することができます。
ちなみに、子アカウントではR指定の作品は見れません。

FODの同時視聴

FODの同時視聴は、最大5台まで同時視聴が可能です。
何の手続きもいりません。

 

普通に5台までいっぺんに見れます。
お得ですよね。

特典

それでは、次に特典について見ていきましょう。

U-NEXTの特典

まず、U-NEXTは31日間無料期間があります。
そして、雑誌が70誌以上読み放題です。

 

さらに、600円分のポイントがもらえます。
動画だけではなく、雑誌も見られるんですね。

FODの特典

FODの特典は、まず1ヶ月無料です。
これは、U-NEXTと同じですね。

 

そして、100誌以上の雑誌と15万冊以上のコミックが見られます。
本に関しては、FODの方が特典高いですね。

 

そして、最大1200ポイントをプレゼント中です。"

まとめ

さて、今日はU-NEXTとFODについて見てきました。
U-NEXTは、90000本以上の動画が魅力的です。

 

なんでもある感じです。

 

また、FODの方は、5000本以上しか動画がありませんが、フジテレビで放映された作品ばかりです。
面白いのが目白押しです。

 

あと、FODは15万冊以上のコミックが読み放題というのも魅力的です。
ちなみに、わたくしめんぼうはFODの方に入っています。

 

すごく、面白くて毎日見ています。
それに、888円ですしね。

 

さっそく、FODでフジテレビで放映された作品を見てみる方は
>>公式サイト:無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


さっそく、U-NEXTで90000本以上の動画を見てみる方は
>>公式サイト:U-NEXT


スポンサーリンク

メルマガ

分かりません

メルマガ始めました。

興味のある方は、こちら。
>>めんぼうのメルマガ

-U-NEXT, FOD

Copyright© バズなニュース , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.