イヌヤのネズミガード

自分でネズミ対策するならこれ!|おすすめの駆除方法

投稿日:

ネズミ

自分でネズミ対策するならこれ!|おすすめの駆除方法

こんにちは。
ネズミ大嫌い、めんぼうです。

 

ネズミ出ますか?
僕もアパートに出ています。

 

本当、うっとうしいですよね。
ただ、うっとうしいだけならまだしも、ネズミには18種類の病原体がくっついてます。

 

ですので、不衛生極まりないんですね。
しかも、あいつらしばらくすると人間に慣れてきて、噛みついてきます。

 

こうなったら、最悪ですよ。
ネズミは、逆に人間を追い出しにかかります。

 

集団で現れては、人間の生活領域を荒らします。
寝ているときに噛まれることもあるでしょう。

 

ネズミに噛まれたら大変です。
噛まれた方は、この記事を読んでください。
>>ネズミに噛まれたら要注意!ほったらかしはヤバ過ぎる!

 

そうです。
ネズミに噛まれたら「破傷風」や「鼠咬症(そこうしょう)」になる可能性があるのです。

 

本当に、うっとうしんです。
ですので、ネズミが少数のときに対策をとっておきましょう。

 

ねずみ算式」と呼ばれるように、ねずみはねずみ算式に増えていきます。
繁殖力が半端ないのです。

 

ですので、今日は自分ひとりでもネズミ対策ができる方法を調べてみました。
一般のやり方では、だめです。

ネズミは怖い

ネズミは、怖いんですよ。
何が怖いかって、体に18種類以上の病原体を持っています。

 

だから、台所や水回りをネズミにごそごそされたら、病気になること間違いなしです。
病原体を撒き散らしているようなものです。

 

そして、ネズミに噛まれた破傷風鼠咬症(そこうしょう)になる可能性だってあります。
破傷風や鼠咬症は、普通に暮らしていたらまずなりません。

 

ですので、馴染みの浅い病気ですが、1回なってしまいますと何回もぶり返す病気なんです。
高熱関節痛吐き気嘔吐、などの症状が表れます。

 

そう考えると、ネズミって怖いですよね。
あと、ネズミが怖いのは、住人に慣れてくると遠慮しなくなってくるという点です。

 

逆に、ネズミが住人を追い出しにかかている場合もあります。

一般的な対策方法

一般的な対策方法は、まず粘着シートですね。
次が箱式バネ式の罠、そして毒団子ですかね。

 

まず、毒団子以外は生きたネズミがそのまま捕れてしまいます。
ですので、ネズミは触れない、ネズミを見たくもないという人は、この方法だと不向きです。

 

なにせ、生きたネズミをそのまま生け捕りにしますから、どこかで自分の手で殺さなくていけません、

 

ですので、あなたにオススメする対策方法は、超音波駆除法です。
人間には聞こえず、ネズミにだけ聞こえる周波数があるんです。

 

周波数について詳しく知りたい方は
>>【イヌヤのネズミガード】超音波で撃退!出ている周波数は!?

超音波対策法

そこでオススメするのが、超音波対策法です。
これなら、生きたネズミがそのまま自分で逃げていってくれますので、死体を処理する必要がありません。

 

ネズミの死体を見なくてすむんです。
しかも、設置もとても簡単。

 

自分一人でも十分できます。
それは、超音波の機械をぽんっ!と置くだけです。

 

これだけで、ネズミがいなくなります。
21世紀、川でネズミ殺している場合じゃないですよ。

 

それに最近は、環境面での取締も厳しく、川でネズミを殺していたら、怒られるかもしれません。

まとめ

今日は、おすすめの自分ひとりでも対策できるネズミ対策法を書いてみました。
本当に超音波対策法は、おすすめです。

 

しつこいようですが、ネズミの死体を処理しなくてすみます。
従来の対策法、粘着シート、箱式罠、バネ式罠などは生きたネズミが捕れます。

 

ですので、ネズミを殺さなくてはいけません。
そんなこと、出来ますか?

 

僕は、できません。
そういう方にも、超音波対策法はおすすめです。

 

超音波対策にもってこいなのがこちらです。
>>おすすめのネズミ超音波駆除機【ネズミガード】

スポンサーリンク

メルマガ

分かりません

メルマガ始めました。

興味のある方は、こちら。
>>めんぼうのメルマガ

-イヌヤのネズミガード

Copyright© バズなニュース , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.