未分類 ナナイロウエディング

ナナイロウエディングで音楽を利用する時の注意点と映像修正

投稿日:

ナナイロウエディングこんにちは。
ナナイロウエディング大好き、めんぼうです。

 

やっぱり、結婚式といえばプロフィールムービーですよね。
僕も弟の結婚式に出ましたが、プロフィールムービーは未だに覚えてますもんね。

 

しかも、プロフィールムービーって相手方の事がよく分かります。
パートナーを紹介されても人となりまでは分かりません。

 

しかし、プロフィールムービーを見ると、子供ころから学生時代、何を頑張っているのか?とかその人がよく分かります。
そういう意味でも、プロフィールムービーって大切ですよね。

 

そして、そのプロフィールムービの雰囲気を決めるのが音楽です。
音楽って大切ですよね。

 

二人の思い出の曲ってありますよね。
結婚式では必ず流したかったこだわりの曲など、音楽には心がこもります。

 

で、結婚式では好きな音楽を流してもらって結構なんですが、実は法律上いろいろと規制があるのです。
著作権の問題なんですね。

 

結婚式で流す音楽は、使用料などを支払わなっくてはいけません。
知らなかったではすみません。

 

せっかくの結婚式を台無しにしないためにもこの記事をよく読んで下さい。

ナナイロウエディングとは?

まず、結婚式のプロフィールムービーは用意できていますか?
冒頭でも言いましたが、プロフィールムービーは大切です。

 

しかし、これを個人で作るとなると大変です。
動画編集の知識、ソフト、機材など、いくらかかるかわかりません。

 

結婚式のプロフィールムービーを自分で作ろうなんて人はまずいないと思いますが、悪いことはいいません。
プロに任せましょう。

 

そして、プロフィールムービーのプロ中のプロ集団がナナイロウエディングです。
こんな感じで作ってくれ、と頼んだら、後は丸投げでOK。

 

音楽使用料とか著作権の問題とか、全部対応してくれます。
しかも、映像のプロ集団ですので、満足のいくプロフィールムービーを作ってくれます。

音楽の種類

プロフィールムービーで使われる音楽は、どういうのを選べばいいのでしょうか?
表にしましたので、見て下さい。

オープニングプロフィールムービーエンドロール
1~3分5~8分4~5分
1曲2曲1曲

オープニングで1曲、プロフィールで2曲、エンドロールで1曲ですね。
どうしても、もう1曲使いたい場合は、プロフィールに限りオプションで1曲追加できます。

 

そして、どういう音楽を選べばいいか?ですが、これは縁起の悪いもの以外は全てOKです。
二人の思い出の曲、結婚式で流したかったこだわりの曲、落ち込んだ時お世話になった曲、いろいろあると思います。

 

個性の時代ですので、個性的なのもいいかもしれません。
ただ、気をつけてほしいのが、好きな曲だけど縁起が悪い詩もあります。

 

別れる」「壊れる」「傷つける」などなど、結婚式にはふさわしくない詩もあります。
本人たちが気にしなければいいのですが、古い人間はうん?って思います。

 

結婚式は、色んな人に祝福してもらわなくてはいけませんので、そこは注意しましょう。

音楽を利用するときの注意点

音楽というのは、著作権法で守られています。
ですので、あなたが結婚式で音楽を使う場合、使用料を支払わなくてはいけません。

 

それが、「ISUM一般社団法人音楽特定利用促進機構)」です。
ISUMに使用料を支払わなくてはいけないんですね。

 

ISUMに対しての支払いは、流すDVDや式場によって規定が変わります。
ですので、式場に確認して下さい。

 

ナナイロウエディングの場合は、オプションで申請代行もあります。
利用してみて下さい。

映像修正は?

さて、音楽の心配がなくなったら、今度は映像の心配ですよね。
ナナイロウエディングなら、映像の心配もありません。

 

なんと、ナナイロウエディングなら映像の修正は、無料で何度でもOKなんです。
最終的に、DVDに焼き付けるのですが、焼き付ける前なら無料で何度でも修正可能です。

 

これなら、納得行くプロフィールムービーができますよね。
僕もクリエイティブな仕事をしていますが(マンガ制作)、製作者と依頼者ではイメージや考えていることが違うので、微妙なズレはどうしてもあります。

 

それを嫌がらず、修正できるかどうかが大切です。
その点、ナナイロウエディングなら何度でも無料で修正してくれます。

まとめ

やっぱり、結婚式と言えばプロフィールムービーですよね。
結婚式の一つの花形です。

 

これをド素人が自分で作って流したら、恥かきますよ。
悪いことはいいませんから、プロに任せましょう。

 

一生に一度のものです。
センスのあるいいものを残しましょう。

 

子供ができたら一緒に見ますよ、きっと・・・。

>>ナナイロウエディングの口コミ・評判

 

さっそく、ナナイロウエディングでプロフィールムービーを作ってもらう方は、
>>ナナイロウエディング


スポンサーリンク

メルマガ

分かりません

メルマガ始めました。

興味のある方は、こちら。
>>めんぼうのメルマガ

-未分類, ナナイロウエディング

Copyright© バズなニュース , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.