スポンサーリンク

ローン会社 MRF

個人事業主でも簡単に融資してくれる金融業者を紹介!

投稿日:

MRFこんにちは。
個人事業主に憧れているめんぼうです。

 

個人事業主ってかっこいいじゃないですか?
僕は、ゆず農家&アフィリエイターやっているので、いわゆる会社員じゃないんですね。

 

だから、社会的地位というのがありません。
言うなら、無職じゃないけど家事手伝いみたいな・・・。

 

ダサいですよね。
これが、アフィリエイトで1本立ちできて個人事業主になれたら、社会的地位は一気に社長ですからね。
これは、憧れるというものです。

 

だから、アフィリエイト頑張らなくてはいけません。
ところで、個人事業主ってお金借りにくいんです。

 

個人事業主は、収入が安定してはいません。
100万円売り上げる時もあれば、赤字の月もあるわけです。

 

話はそれますが、赤字のある経営って無職よりなお悪いじゃんって個人的に思ったり・・・。
あ、話逸れました。

 

というわけで、収入が不安定な個人事業主はお金借りにくいわけです。
かと言っても、事業をやっている以上お金が急にいることもあります。

 

事業拡大、設備投資、赤字補てん、給料支払いなどなど、どうしてもお金を借りなくてはいけない場面もあります。
そんな時、借りる場所がないっていうんじゃ不安です。

 

今回は、そんな個人事業主さんのために個人事業主専用のローン会社をご紹介します。
個人事業主大歓迎ですので、個人事業主の方は是非チェックしてみてください。

銀行なんか当てにならない

個人事業主だったら、はっきり言って銀行なんか当てになりませんよ?
銀行の査定では、個人事業主より月10万円の1年勤めたサラリーマンの方が価値が上です。

 

い・ま・だ・に!会社勤めの方が社会的信頼度は高いのです。
まぁ、最近、終身雇用制度が崩壊し始めましたので、この価値観もそのうち崩れるでしょうけどね。

 

とりあえずは、サラリーマンは信頼度高くて個人事業主は信頼度低いのです。
実際、個人事業主が銀行でお金借りる時は、徹底的に調べられますし提出書類もてんこ盛りです。

 

なんとか、なんとかお願いします!と頭を下げ、それでも借りられるならましですが、徹底的調べられた上に借りられない場合も多いです。
銀行は、個人事業主は嫌いなんです。

 

そんな、嫌味な銀行に借りるぐらいなら、最初から個人事業主専用のローン会社で借りましょう。
嫌な思いせずにすみます。

個人事業主の味方「MRF」

今回ご紹介するのは、個人事業主&法人向けのローン会社「MRF」です。
詳しくは、公式サイトを見てもらえれば分かります。
>>公式サイト:MRF

 

最大3億円までひっぱれます。
返済期限は、最長35年です。

 

何回も繰り返しますが、個人事業主&法人向けのローン会社ですから話が早いです。

 

開業間際だったり、赤字決済があったりしても、ちゃんと相談に載ってくれます。
金利は、銀行に比べると少し高いですが、偉そうな銀行から借りるよりよっぽど精神衛生上良いです。

 

儲けりゃ良いんです。
なにせ、個人事業主なんですから。

 

まぁ、どんぶり勘定はいけませんけどね。
経営者は、あまり神経質になりすぎてもいけません。

MRFはどんな会社?CMもあります!

MRFはどんな会社かご紹介します。
詳しくは、この記事も読んでみてください。
>>キャッシングのMRFは限度額いくら?|個人事業主歓迎!

 

まず、西日本を中心に8店舗あります。
本社は、
〒810-0004 福岡市中央区渡辺通5丁目23番8号 サンライトビル6階
です。

 

設立は、平成24年4月です。
融資残高は259億円あります(2019年3月現在)。

 

大きな会社ですので信用できます。
西日本の方は、ぜひ店舗まで行ってみてはどうでしょう?

 

TVCMもバンバンやっています。

肝心の金利は!?

さて、肝心の金利はいくらでしょう?
ざっくり言って、年利4.0~9.90%です。

 

商品によっては、15.0%なんてのもありますが、スタンダードなやつは4.0%~9.90%です。
一般的なローン会社の金利と比べても良心的ではないでしょうか?

 

僕たちが個人でローン会社から借りたら、15.0%付けられますから。
そして、最大3億円まで融資可能です。

 

公式サイトの例では、72歳でも2000万円借りることができています。
年齢制限も70歳以上でも借りられるようです。

 

しかし、ローン会社の金利って安くなりましたね。
僕が借りていた頃なんて、年利36%でしたよ。

 

それに比べて、ずいぶん安いです。

まとめ

開業資金や運転資金など、もちろんOKです。
銀行から借りられるのなら、銀行から借りた方が良いです。

 

金利安いですからね。
あと、銀行だと支払いを遅れても大丈夫なような気がしますが、それは甘いです。

 

取り立てこそ、厳しくはないものの一度信用を失うと、絶対に2度と貸してくれなくなります。

 

MRFの場合は、遅延金20.0%の利子がつきます。
MRFは、個人事業主や法人のプロですので、迷ったら一度相談してみてください。

 

公式サイト:MRF


スポンサーリンク

メルマガ

分かりません

メルマガ始めました。

興味のある方は、こちら。
>>めんぼうのメルマガ

スポンサーリンク

-ローン会社, MRF

Copyright© バズなニュース , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.