スポンサーリンク

ニュース

教師いじめ問題が起こったのはどこの小学校?

投稿日:

教師いじめ問題こんにちは。
いじめ大嫌い、めんぼうです。

いじめって嫌ですよね!
僕も中学時代いじめられたことがあるので、いじめの辛さは分かります。

僕は、40歳になりますが、未だにその時のいじめの傷を負っています。
これは、いじめられたことある人しか分かりませんが、一生消えない傷だと思います。

だから、いじめというのは本当にやっちゃいけないことです。
こんな、子供でも分かりそうなことを、大の大人、しかも教師がやっているんですからね。

日本人の幼児化もここまできたか!?といった感じです。

どこの小学校?

そもそも、この事件が起きたのはどこの小学校でしょう?
ちょっと、調べてみました。

教師いじめ問題が起きたのは、東須磨(ひがしすま)小学校です。
神戸市須磨区にあります。

教師いじめ問題の内容

知らない方のために、この問題の内容について触れておきます。
場所は、先程も言いましたが神戸市須磨区の東須磨小学校です。

いじめを行っていたのは、30代から40代の男女の教諭4人です。
20代の男性教諭に、いじめを行っていました。
そのいじめの内容が、本当に腹立たしい!!
中学生、高校生レベルですよ、これ。

いじめの内容

  • 日常的に暴言を浴びせる
  • ほかの同僚の女性教諭に性的なメッセージの送信を強要
  • 車の中に飲み物をわざとこぼす
  • 羽交い締めにされ、目にカレーをこすりつけられる
  • 悪質ないじめを繰り返した

どうして発覚したのか?

20代の男性教諭は、精神的に不安定になり、学校を休んで休養していました。
また、学校側は「教諭の間でトラブルがあり、指導を行った」との嘘の報告を受けていました。

20代の男性教諭の家族が学校に連絡をし、調査をしたところ発覚しました。

名前と顔写真

いじめたやつの名前と顔写真を載せてやろうと思いましたが、すでに処分も決定しているようで、僕が義憤にかられてやることではないなと思いました。

こういう時、気をつけなくてはいけないのは一時の感情に流されて、自分までルール違反を起こさないことです。
僕にはそんな権限ありませんしね。

かなりむかつきますが、しょうがないです。

ツイッターの反応

ツイッターの反応を見てみましょう。

まとめ

こういう話を聞いたときに、元いじめられっ子の僕としては本当に腹が立ちます!
犯人ぶん殴ってやりたいぐらいです。

しかし、自分にも弱いものをいじめる心がないか?と言われると、正直あります。
みなさん、多かれ少なかれあるんではないでしょうか?

大切なのは、そういう心を自覚してちゃんとコントロールできているか?という点だと思います。
今回は、教師なのにお粗末すぎる問題でした。

スポンサーリンク

メルマガ

分かりません

メルマガ始めました。

興味のある方は、こちら。
>>めんぼうのメルマガ

スポンサーリンク

-ニュース

Copyright© バズなニュース , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.